筑波カントリークラブ

                             平成29年9月29日  (金曜日)


本日は筑波カントリークラブ(茨城県)で日頃からお世話になる金乃台CCの
大先輩方(笑)と色々な視察も兼ねてラウンドです

朝6時に起床!直ぐに着替えて6時20分に一路20キロ先のゴルフ場目指し
行って来ま~す!一般道でス~イスイの7時に到着。着替えてレストランでの
朝食タイム。ここ筑波の料理は外れが有りませんし今、500円の1コインモー
ニング期間中です。和朝食を注文し焼きたての鮭とアサリ汁で頂きます

7時45分に食べ終わり体を解しパターを転がしインコースから2組のチーム
戦で楽しみます!グリーンは滑らかで10.5F有ります!
同伴者はTさん、Mさん、Kさんとラウンドです。

10番464YP5スネークホール!ドラで右大木を越えセンター!セカンド5W
でグリーン狙うも右ラフ!34歩のアプはピン下2m強。軽いフックは薄く読み
バーディ発進Kさんも無難にパー。

11番337YP4、ドラはセンター!セカンド58鉄でピン右下15m。無理せず
合わせ50cmに寄せパー!Tさん惜しくも決まらずパー

12番403YP4、ドラはセンター!セカンド8鉄で打つも届かず!13歩アプは
ピン下30cmでOKを頂く。

13番151YP3、8鉄でピン右横4m。ニア権利獲得。軽いフックは右を抜けて
残念パー!先輩方がカップに嫌われ痛いボギー

14番495YP5右ドック!5Wは真直ぐコーナーバンカーイン!セカンド5Wで
センター!サードは52鉄で打つもダフッてオンせずアプも寄らず入らずボギー!
Mさん惜しくもトライが決まらず残念パー

15番137YP3、P鉄で右から回すも右ラフ。23歩アプは58鉄で50cmに寄せ
OKパー!Kさんもナイス砂一でパーセーブ

16番330YP4右ドック!5Wでコーナー先!セカンド6鉄でピン左上8mカラー
付近。パターで合わせパー!皆さんビックイニングとなる

17番376YP4、ドラはセンター!セカンド52鉄で打つもグリーン右バンカー!
28歩の脱出は50cmに寄せパーセーブ。アプが良いな~!余り今日が良いと
日曜日の玉造が危ないぞ!っとKさんから・・・

18番343YP4、ドラはセンター!セカンド58鉄でピン下3m強!軽いスライス
狙うも左を抜け残念パーの36回。Tさんドラが不調で48回、Mさん無難にパー
の49回、Kさんパター調子悪く44回でお昼へ!2時間5分。

お昼は2組一緒にランチを摂り筑波の食事は美味しいね~!となり話題が・・・。
余りに酷過ぎる!と言う話へ変化する(驚)。あっと言う間の45分で後半戦へ

1番363YP4、ドラはセンター!セカンドP鉄でピン左上3m弱。軽いスライスを
狙うも右を抜ける。Kさんナイスパターでパーセーブ!塩ちゃん!これだな!っと
右手!右手とニコニコ

2番498YP5緩い左ドック!ドラはセンター!セカンド3Wで狙うもグリーン左横
ベチャベチャバンカー!寄らず入らず痛いボギーTさん、Kさん惜しくも決まら
ず残念パー

3番354YP4、ドラはセンター!セカンド58鉄でピン下8m。無理せず合せパー。
何か今日は飛距離が出ないな~(悩)。空気が重い?

4番178YP3、アゲの中、ユーティリ短く持ち打つも左松林へ!ベアー地帯から
バンカーに入れ12歩の脱出は80cm。慎重にボギーで凌ぐ。

5番352YP4、ドラは左大木の下。何を血迷ったか9鉄でフック球打つもキンコン
カン!52鉄に持ち替えるもオンせず痛恨のダボチン。普通に出してパー逃しの
ボギーで良いんじゃないの?と言われ思わず頷きます

6番181YP3、アゲの中、4鉄でピン奥のラフ!13歩アプは80cmに寄せ慎重
に沈める。Tさん、Kさんもナイスパーです。

7番372YP4緩い左ドック!ドラのフック球は左杉の木に当りラフ!セカンド4鉄
でピン左横4m。軽いスラは綺麗にバーディ!Mさんに地獄から天国だな!っと
Kさんもナイスアプでパーセーブ

8番342YP4、ドラは左バンカー左ラフ!う~ん?捜索するも無し!ロストで4打
からスタートしトリを打つ。Kさん惜しくも決まらず残念パー

9番473YP5サービスロング!ドラはセンター!セカンド4鉄は届かずバンカー!
20歩の脱出はピン下3mも決まらずパーの42回。Kさんのトライも決まらず残念
の40回、Tさんドライバーの一日調子出ず45回、Mさんも調子上がらず〇2回で
終了!お疲れ様でした!2時間10分。直ぐにお風呂へ

お風呂から出てコンペルームでパーティ料理を食べながら成績発表!16時過ぎ
無事終了し解散です!皆さんに挨拶し数件の電話連絡し来た行程で帰ります!
自宅到着17時過ぎ!直ぐに着替え所用で出掛けます。

さ~て日曜日の玉造GCの倶楽部選手権&研修会はどうでしょうかね~!良いか
悪いかハッキリ出そうな今日この頃・・・(笑)。

ではでは

 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:50歳
身長:168cm
体重:72kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:自営業
趣味:ゴルフ・庭いじり
ゴルフ歴:20年
ハンディ:JGA5.5 金乃台CC5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード