金乃台カントリークラブ クラブ選手権 決勝前半戦

                              平成29年9月24日  (日曜日)


本日は金乃台カントリークラブ(茨城県)で倶楽部選手権決勝に臨みます。
朝4時に目が覚める!約2時間、ツアーチャンピオンシップを見ながら朝食を
摂り6時に一路25キロ先のゴルフ場へ行って来ま~す!

6時30分過ぎに到着!直ぐに着替え1コイン打ちアプ・パターを入念に転がし
アウトからYさんとスタートします!Yさんは2年連続シニアチャンプで飛距離も
出ますので落ち着いて入りたい思います

1番346YP4、ドラは左ラフ!セカンド58鉄でフライヤ~?と思うも届かず!
15歩アプを狙うも80cmピン上!Yさんのグリーン奥からの寄せはピン下の
カラーへ!お~速っ!沈めれば勝ちのパットはペロリと舐め1.5m下へ・・・
え~返しもペロリ!1ダウン。

2番517YP5、5Wはテンプラ気味にセンター!セカンド3Wはダフッてチョロ
気味!サードはグリーン右横バンカー入りカチカチバンカーからトップ!Yさん
楽々バーディチャンスでコンシードを出し2ダウン

3番192YP3、4鉄短く持ちシュッ!グリーン左上バンカーイン!キャディのA
ちゃんに『凄く力が入ってる』と助言が入る。20Yの脱出はカチカチバンカーで
トップしオンせず!Yさんにコンシードを出し3ダウン

4番387YP4、3Wはセンター右!Yさんセカンド、グリーン右バンカーイン!
これを見て大事に8鉄で打つと左へ引っ掛け砲台下ラフ!寄らず入らずボギー
でハーブの3ダウン。何してんの・・・

5番361YP4右ドック!ドラは左奥斜面ラフ!セカンドP鉄でピン右下8mカラ
ー付近。上りフックを合せて打つとスルスルとカップインバーディYさんから
ナイス!の声を頂く。Yさんのトライは右を抜け2ダウン。

6番552YP5、ドラはセンター!セカンド、ユーティリでセンター!サードは52
鉄でピン右下4m。Yさんのサードがグリーン左バンカーインで寄らず入らずに
コンシードを頂き1ダウン

7番226YP3、ちょいアゲの中、5Wでピン下3m付近。軽いフックはペロリ!
残念パーもYさんの2m強のパーパットもペロリもマッチイーブンへ

8番437YP4、ドラはセンター右ラフ!セカンド、ユーティリで花道へ!Yさん
は綺麗にピン左横カラー付近。40Yアプはピン下2m強!Yさんパー確定で
入れるだけのパットは右を通過!再び1ダウン。キャディーのAちゃんからは
『塩出さん、パター何時も強気だからカップ内で良いよ!』のアドバイスを頂く

9番381YP4、ドラはセンター!セカンド9鉄でピン左下5m。Yさんグリーン
右バンカーからナイス脱出でピン右横1m強!これを沈めナイスパーです
ハーブで1ダウン変わらず

10番397YP4、ドラはセンター4本過ぎに激突!セカンド、ユーティリで右
からフック球もグリーン左バンカーイン!上手く脱出しYさん、トラブルからの
ボギーパット決まらずコンシードを頂きマッチイーブン。

11番189YP3、5鉄でピン上4m。下りフックを狙うも届かずパー!Yさんの
2m弱パーパットはカップ舐め残念。今日、初の1アップ

12番391YP4、3Wは左ラフの大木後ろ!セカンド7鉄でフック球は綺麗に
ピン上10m付近。Yさんバンカーから寄らず入らず。私のトライは大事に狙い
打つもピン上1m強!大事なパーパットは・・・左を通過し痛いハーブ

13番280YP4左ドック!5鉄でセンター!セカンド58鉄でピン左下3m弱!
先にYさんのトライは20cm届かず。よ~し!と狙い打つもカップ左を通過

14番341YP4左ドック!5Wはセンター!セカンドP鉄でピン左下6m付近。
軽いスラを狙うも届かず。Yさんも無難にパーで1アップのまま

15番366YP4、5Wでレイアップが右松林方向へ!無理せずセンターへと
戻し52鉄でピン下3mも凌げず!Yさんもカップに嫌われ凌げずハーブ

16番340YP4左ドック!5Wでコーナー上を射抜き斜面下センター!セカ
ンド52鉄でピン右上3m強!先にYさんのトライは決まらずコンシードを出し
入れるだけのトライは全くラインが違いパーで1アップのまま

17番150YP3、8鉄でピン右下7m付近。Yさんの球はグリーン左横ラフで
スッポリ減り込んでしまってます!競技委員の裁定であるがまま状態での
プレー進行でボギーとなりキッチリパーでホールアウトで2アップ

18番580YP5右ドック!5Wはコーナー先の斜面ラフでドロップしユーティリ
でセンター!Yさんのサードがグリーン右横バンカーインを見て自身のサード
を8鉄で大事にセンター狙ったつもりが引っ掛けバンカー!バカ~!先にYさ
んのパーパットが外れコンシードを出し無理せず寄せればいいのに・・・1.5
mオーバー!返しは・・・ペロリ再び1アップとなりお昼へ!3時間ジャスト。

お昼前に気分一新、着替えてレストランでサンドイッチを注文。Yさんとお互い
のバンカーショットで談笑となり後半はバンカー入れないように気を付けよう!
となります。今日は月例なのでお昼は40分取れ暫し歓談。さ~て残り18H。

 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:50歳
身長:168cm
体重:72kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:自営業
趣味:ゴルフ・庭いじり
ゴルフ歴:20年
ハンディ:JGA5.5 金乃台CC5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード