金乃台カントリークラブ

                             平成27年4月29日  (水曜日)


本日は、金乃台カントリークラブ(茨城県)で合同委員会に参加です!
朝6時過ぎ起床!ゆっくり朝食を摂り7時過ぎに一路25キロ先のゴルフ場へ!
やはり休みの日はス~イスイ!7時40分過ぎに到着。先輩、皆様に挨拶する。

着替えて入念にストレッチをして下手くそなアプを入念に転がしパターも転がし
アウトからグリーン委員のミスターK・Mさん、同じくK・Mさん、競技委員のI・Sさん
と楽しくラウンドです。今日はBグリーンです

10番367YP4、ドラはセンター杉の木上を越え下り斜面へ!セカンド52鉄でピン
上5m付近へ!下りラインをしっかり打っておはよ~バーディ

11番178YP3、ややアゲの中、5鉄でピン左下エッジ付近!10Yのアプは80cm
付近へ寄せパー!ここは全員パー!皆さんアプは絶妙です

12番377YP4、ドラはセンターへ!セカンド52鉄で打つもピン奥ラフへ!昨日と
同じミス!手前でしょう!15Yの下りアプはピンを通過し4m下へ!返しはラインに
乗るも届かず!ミスター、Mさんお二人パー

13番280YP4左ドック!6鉄でセンターへ!セカンド58鉄でピン上3m付近へ!
軽いスラ?を読むもカップ左を通過しパー!ミスターの1m強のトライも外れる

14番329YP4、左ドック!5Wでセンターへ!セカンド58鉄でピン下4m付近へ!
軽いスラを狙うも惜しい!残念パー!ミスター、Mさんお二人パー

15番340YP4、ドラはセンターフェアウェーバンカー先へ!セカンド58鉄でピン
左上3m付近へ!最後にスラを見てのトライはキュッと右へ!ミスター、Mさんも
ナイスアプでパー

16番310YP4左ドック!5Wでコーナー松林上をカットです!セカンド上り58鉄
でピン下を狙うもダフリ気味でカラー手前!15Yの上りアプは弱気の3m弱付近。
軽いフックを凌げるか・・・。残念!寸止めボギー!ミスター、Sさんナイスパー

17番133YP3、P鉄でピン下4m付近!軽いスラをしっかり打ちバーディゲット!
Sさんも難しい下りを捻じ込みバーディ!お二人はパー

18番568YP5右ドック!5Wでフェード球・・・何て考えながら打つとトップ球です!
いやぁ~ミス!セカンド5鉄でセンター狙うも左林入り口!まぁ~練習・練習と思い
5鉄でフック球打つも大きく曲がり過ぎフェアウェー100Yの左バンカー!ここから
ミスが続き7オン2パット9で39回。皆さん大笑い!まぁ~練習だから色々と試せ!
とミスターMさん!ミスター38回、Sさん43回、Mさん40回でお昼へ!2時間5分

お昼は定番のざるうどん!もう暑い時期はこれに限ります!最近のコース状態や
今後の設備関係の話で時間が過ぎ後半戦へ!

1番348YP4、ドラはセンターへ!セカンド58鉄でピン左上3m!絶好の地点から
決まらずパー!Mさんもナイスパー

2番512YP5、ドラはセンターへ!セカンド5Wで狙うも100Y付近の杉に命中です!
サードは58鉄でピン上5m付近。軽いスラは決まらずパー!ミスターも残念パー

3番178YP3、今回、議案になっているこのホール部分の説明を聞く!自身は余り
必要無いと思うも今の世の中、色々となりますなぁ~!でアゲの中、4鉄でピン下6
m付近のカラー!パターで合せ無難にパー!皆さん残念ボギー

4番361YP4、ドラはセンターへ!セカンド58鉄でピン手前カラー!下手!の声が
飛ぶ!ピン下7mからパターで合せ無難にパー!Sさん、Mさんもパー

5番367YP4右ドック!ドラはコーナー松左狙いでセンターへ!セカンド52鉄で
ピン下5mのカラー!あれ~グリーンが固いので手前は良いけどオンはしないと
いけません!パターで合せパー!Sさん、Mさんもパー

6番529YP5、ドラはセンターへ!セカンド、ユーティリで60Y付近へレイアップ!
サードは58鉄でピン上から戻るを信じ打つも頂点で止まる!うひゃ~!5m下り
ラインは合せるも1m強下る。返しは強めにヒットしパー!ミスター、Sさんもパー

7番208YP3、ユーティリで打つも右バンカー手前ラフ!いやぁ~安易に打って
しまった!30Yのアプはダルマ落としで再度アプするも寄らず入らずダボチン

8番422YP4、ドラはしっかり振り抜きセンターへ!セカンド9鉄でピン右横5m。
最後にフックを狙うも寸止めパー!打たなきゃぁ~!ミスターもパー

9番374YP4、前場のようなドラマはないかなぁ~とミスターから誘いの小声が!
ドラは右方向ドングリ地帯へ!ドングリ上から6鉄で花道方向へ!58鉄に持ち
代えピン下6m付近へ!無難にボギーの39回。ミスター41回、Sさん43回、
Mさん41回。お疲れ様です!たっぷりアプ練習をしたいが今日は委員会です。

直ぐにお風呂へ入り委員会に臨みます!約1時間強の委員会が終了し閉会です。
皆さんに挨拶し一路自宅を目指し来た行程で帰ります!帰りは少し混むも17時
には自宅到着。直ぐに片付け着替え妻と買い物に!運転を妻に代わる!

そうです!最近、妻がペーパードライバーから脱出すべく運転する事になりました。
まだ少し怖いですが、助手席で案内役として頑張ります!

いよいよ早い方はゴールデンウィーク突入ですね!私は暦通りですので2~6日
の間で時間を作ってマッサージ・ゴルフに行く事とします

ではでは

 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(v`▽´)v

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたd(^^*)不思議と心惹かれたんです。
SHIODE1さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:50歳
身長:168cm
体重:72kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:自営業
趣味:ゴルフ・庭いじり
ゴルフ歴:20年
ハンディ:JGA5.5 金乃台CC5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード