アスレチックゴルフ倶楽部

                                         平成20年9月13日  土曜日


本日はアスレチックゴルフ倶楽部(茨城県)にてラウンドです。
私の自宅(柏)からは利根川土手沿い高速で1時間チョイのコースです。

平成2年に、ガーデンゴルフ倶楽部にてオープンも経営破綻から
平成12年に現経営者に引き継がれ名称を変更しております。
このコースは小林光昭氏設計・T氏と最強タッグを組み造りあげられた
コースの1つです。来年21年度には『江戸崎IC』が約15分位の場所に出来上がり
交通アクセスも格段に良くなります。

到着後、フロントにてご挨拶、その後、K常務と各ゴルフ場の情報交換。それでは後程・・。

ワンコインと思いきや時間が無く、練習グリーンにてコンコン。
本日、ご一緒して頂く私の大切なお客様、Kご夫妻と歓談しながらスタートホールへ・・。
Kさんと目で合図し、いざ!アウトから。

1番、曲がらないナイキドラにてバッコーン!・・・曲がります。Kさんも力が入り共にボギー
続くショートは、ナント!シャンク・・。トリプル6。シャンクはショック・・。
このホール、K婦人ナイスショットでグリーン奥、ここからナイスボギー!!しかし奥様飛ばします

続く3から6番までボギーを3つスコアを落とします。相手のKさんも仲良くお友達!
向かえた7番、池がお口を開けており、その上をタイトドラにてバッコーン!ナイス!
あっ・・・。もう1つ先の池にドボン。Kさんもバキーン!ナイス残り130Yナイスパー!私ダボ。
続くショートはお互いにパー。最終ホール無難にパー!Kさんトリプルで勝負あり!45回

お昼、奥様はカレーセット、これには何とナンが付随しておりボリュームがあります。
Kさんと私は鴨2段セイロ(そば・うどん)歯応えが良い。しばしゴルフ場の近況話。

後半戦10番、ミドル390Yナイキドラにてバッコーン!ナイス!残り100Y無難にパー。
続くホールをお互いにボギーとし、向かえる400Yミドルナイキドラにてバッコーン!!
ナイス残り80Y、ここはKさん奥様もナイスドラで、特に奥様も残り95Yぶっ飛び!です。

13から15番でボギー3連でKさんに1つ差に迫られます。
上がり3ホール!ここからが小林氏設計の面白さが発揮されます。
とにかく慎重に慎重に・・。見事にショート・ミドル・ロングをパーとしKさんに勝利!40回

久々にラウンドして感じたのは、非常に手入れが良く景観が素晴らしいの一言。
皆さんも是非、このゴルフ場を堪能して下さい。
帰り際、K常務に本日の感想・お礼を述べ、お客様、K夫妻をお見送りし私も自宅へと帰ります
帰りに、明日使うボールを買いに二木ゴルフへ
ではでは
                                 ご意見・ご感想は下記のComment欄から
                                               ↓↓↓↓↓
スポンサーサイト




 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:52歳
身長:168cm
体重:71.5kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:ゴルフ会員権売買業
趣味:ゴルフ・庭剪定・映画観賞
ゴルフ歴:22年
ハンディ:JGA4.7 金乃台CC4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード