厄除け参拝

                                      平成21年1月31日   土曜日


今日は、東京都の足立区にある西新井大師へ後厄の為、お参りに来ました。
昨晩からの暴風雨は少し落ち着きました!柏から高速で加平まで30分!そこから環7で
大師まで10分で到着!!朝一番の護摩に参加する事にして祈願する用紙に記入・・・。

お~数えで43歳かぁ~~・・・。早いな~~~。思えば色々な事があったなぁ~~
今でも気持ちは30歳位なのだが、やはり身体は正直で疲れやケガ等の治りが遅い・・・。
それとお酒の量が格段に落ちた・・・。年だ・・・

大師は3年目になり2年間は無事、何事も無く健康で過せましたので今年もどうか
健康であります様にと手を合わせお賽銭投げ込み本堂内の最前列へ座ります。
何やら?お尻が暖かい?何と畳の下は床暖房に変化していて参拝客にとっては有難い!!

9時30分!!いよいよ始まります!太鼓の音が腹に響き神経が研ぎ澄まされます。
約30分間の護摩焚きが終わりお坊さんからの説法を聞きました。なるほど・・・なるほど・・・。
それから本堂の1階に下りて、自分のお札を貰って帰ることに・・・。

帰りも風は強いので安全の為、急ぐ事はないので一般道、環7経由6号線で帰る事にします。
やはり、この天候では皆さん外出をしていないのか車の数も少なくス~イスイの45分で自宅
に到着!直ぐ定位置へとお札を置き無事終了!!最後の厄年、何事も無い事を祈ります。

ではでは
スポンサーサイト




 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:52歳
身長:168cm
体重:71.5kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:ゴルフ会員権売買業
趣味:ゴルフ・庭剪定・映画観賞
ゴルフ歴:22年
ハンディ:JGA4.7 金乃台CC4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード