ゴルフ観戦

                                     平成20年11月16日   日曜日


昨日、本日とゴルフには行かず休養日!としました。風邪を引いてる方々が多く、自身も
年齢と共に免疫力が低下してる為、何処かでブレーキをかける必要があるのです。
と言うわけで三井住友VISA太平洋マスターズをテレビ観戦する事にしました

実は、ある方からチケットを頂いてましたが、先日のレクサス観戦で満喫出来た為
出動しませんでした。本当は遼君を見に行けば良かったのですが、ジッと我慢・我慢。

太平洋御殿場コース(静岡県)は幾度となくお伺いさせて頂いており、非常に縁のある
コースでコンペの際は、テレビを頂いた事もある位、知って何たる・・・・
御殿場コースの特徴は富士山から目が速く、グリーン上でも上りはグングン転がり
逆に下りは18番P5のように触っただけで傾斜に乗りスピードを増します。

コース全体の距離は思ったほどありませんが、落とし所を間違えるとあっ!という間にボギー
ダボになるホールが多くプレイヤーを悩ませます。が・・・ホールロケーションは最高で春過ぎ
夏・秋シーズンまで辺りが一番良いのではないでしょうか?!ではテレビ観戦を・・・!!

自分に置き換えて見てましたがドラの距離はほとんど変わらず(あくまで精確性は別物)
レクサスカップでも確認済み!アイアン・Fウッドのショットからが段違いでありますね。
プロはピンに絡んだショットを(当り前)打ちますが、自身は乗れば何とか・・・。と言う考えで

ショットしてます。ここら辺を変えないとイケマセン!それと遼君のように勝負をかけてしまう所が
度々あるのが大怪我をする原因の1つと考えます。ゴルフは、一打一打に集中しないと結果が
大きく左右されるスポーツだと最近感じます。それと邪念を掃う勇気を持つ事だと思います。

俗に言う『たら・れば』皆さんはどうでしょうか?普段、ラウンドばかりで我を見失いがちですが、
時にはテレビ観戦しながら自身の欠点を振り返るのも方法の1つでは・・・。
では20日(木曜日)の鎌ヶ谷CC(千葉県)では実行に移せるよう努力したいと思います。

ではでは
スポンサーサイト

 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

訪問ありがとうございます。
飛ばし屋さんには憧れますが、なかなか距離が伸びません。
羨ましいです!
また遊びに来ますv-411
プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:50歳
身長:168cm
体重:72kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:自営業
趣味:ゴルフ・庭いじり
ゴルフ歴:20年
ハンディ:JGA5.5 金乃台CC5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード