ルール

                                  平成23年1月16日  (日曜日)


本当は、金乃台カントリークラブの月例予定でしたが止むを得ず取り消しの連絡をする事に!
1月5日から体調が悪くなり1月7日に京橋でも有名な耳鼻咽喉科へ行くが、時既に遅し・・・。
ファイバースコープで鼻から声帯検査をすると、見るも無残!酷い状態になっていた

無理して声を出していた為、酷く炎症してしまい声が出なくなってしまいました
あれから約10日間が過ぎようとしているが、やっと60%程、声が出るようになりました。
多くの方々には、聞き苦しい電話対応などでご迷惑お掛けしましたが後一歩!でございます。

そんな中、柏は今朝から雪になっていて想像するにゴルフ場も雪なのでは・・・と頭をよぎる。
お昼過ぎ携帯メールで確認すると『クローズでした!』っと返信が入る!ラッキーです。
少し自重して今年はゴルフに臨まなければ・・・。また1つ歳を取るわけですから・・・

そんな中、ず~~~っと家でDVD三昧とゴルフのルール本を読みながら、あるDVDを検証
しておりました。それは昨年、大利根カントリークラブで行なわれた日本女子オープンゴルフ
選手権最終日の17番での出来事です。最終組、宮里美香・上原彩子の最終組での出来事です。

上原彩子が2打目をグリーン奥にこぼし3打目を打った後から問題が発生する(私の中だけ)。
グリーンオンせずカラー手前の刈り込まれた傾斜地に球が何とか止まっている!カップまでの
距離を捕捉、ラインを読む、そして球の直ぐ手前を2度ほどイメージを出しながら空振りする!

そしてアドレスに入る間際、球が後ろへ半回転以上転がり止る!この場合、後の処置を皆さんは
どのように処置致しますか?私は、プレーヤーの責任では無い場合、元の位置に球をリプレース
し競技続行!逆にプレーヤーが動く原因を作ったのであれば罰を科して元の位置にリプレイスし
て競技再開だと思いました・・・

ただ私が何度も繰り返し見た限りでは、上原プロが球の直ぐ手前でイメージスイングした事が動く
原因を作り出したと思います。この事では以前から大先輩に伝えてあるので、一緒に検証したいと
思っております。また、私の検証結果はご報告させて頂きたいと思います!

さて今月は29日までゴルフが無いので練習をしながら少しでもルールに詳しくなるように勉強
したいと思います。皆さんも体調にはくれぐれも留意して下さい。

ではでは
スポンサーサイト




 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:52歳
身長:168cm
体重:71.5kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:ゴルフ会員権売買業
趣味:ゴルフ・庭剪定・映画観賞
ゴルフ歴:22年
ハンディ:JGA4.7 金乃台CC4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード