玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース

                                       平成22年2月6日  (土曜日)


本日、ホームコースの玉造ゴルフ倶楽部(茨城県)でのコース視察会を開催の為、お邪魔する!
朝5時30分起床!即、身支度整え自宅前で立ってると幸ちゃんが迎えに来てくれ16号沿いの
友人の結婚式駐車場にて熊さんと合流し熊さんの車で一路65キロ先のゴルフ場を目指します。

7時30分ゴルフ場到着!石橋支配人・太田さんが出迎えてくれ皆様をご紹介致します。コンペ
ルームで、本日の内容を軽めに説明の後、10名による『ぶっこみ』でシンペリコンペの開催です。
優勝は福沢さん、3位は樋口さん、6位、9位は野口さん3枚・2枚で決定!ではパターをコロコロ
ほ~~コチコチ!ではアウトレギュラーティーから大ちゃん、熊さん、津~さんとのお友達勝負!

1番494YP4、ドラは右バンカー方向230Y付近斜面!残り260Y強は無理せず4鉄で
残り90Y上りを53鉄でナイス!ピンハイ5mに!相手の熊さんは痛んでるので朝一チャンス!
フックを読むも残念パー!よ~し!っと思いきや、相手の津~さんが何とスーパーアプで
パーセーブ!何と1コインだけ

2番365YP4、ドラは飛び飛びの280Y付近!淡谷正面の池に入る所!残り60Y58鉄で
ピンハイ6m!ここも相手の熊さんが池!アミーゴ大ちゃんも!何とか入れておきたいが
50cm足らずパー!津~さんの活躍で分け!

3番389YP4、右240Y付近まで池!今回も池越えを狙いビシッ!マズマズ!残り110Y
上りを9鉄で軽めに打つもピンハイ13m!最悪。慎重に寄せるも2mショート!パーならず!
分けた!と思いきや本日、活躍し過ぎの津~さんが10mのパットを入れてパー!ガックリです

4番173YP3、7鉄でビシッ!左池手前のラフ!ドロップエリア内からアプするも6m
ショート!何とかパーを拾いたいが2mオーバー!まさかの3パンチダボ

5番308YP4左ドックは気を取り直しドラで260Y付近!残り40Y弱を58鉄でシュッ!
ガシャン!惜しくもイーグルならず楽々バーディー!で少し盛り返し

6番352YP4、ドラは左OBの林へ!カ~ン!何と木に当たりフェアウェーど真ん中!
残り170Y7鉄でシュッ!ナイス!ピン下4m!ここは無理せずパーで良し!

7番187YP3、もろアゲの中5鉄でビシッ!ピン横20m。先にラフから熊さんが淡谷先生
でOKパー!危ねぇ~!私はパー狙いで寄せにいくも2mショート!ここからも全くノー感
で入らずボギー。負け

8番315YP4、ドラで打つがヒール球!が!グリーン手前290Y付近!58鉄でピン横3m
に付けバーディーチャンス!慎重に読むも最後にペロリでパー

9番514YP5、ドラは280Y左ラフ付近!残り240Y弱は無理せず6鉄で刻んで残り90Y
ここから53鉄を持ちアゲの中、パンチショット!ピン下4m。!お友の津~さんはナイスミスで
3オン2パットでナイスパー!私も無難にパーを拾い39回。大ちゃん47回、熊さん48回、
津~さん42回でお昼へ!2時間ジャスト!

お昼は歓談しながらボリュームのある生姜焼き御膳を頂きます!大ちゃんから『津~さんが思い
の他、当てが外れてしまい予定外だなぁ~』と、やや困惑してるご様子!『11日の藤代GCは
考えないといけないね~』っと冗談半分で脅しとも取れる発言に、津~さんは笑って凌いでます!
では後半へ!

10番509YP5、ドラは260Y付近!残り240Y上りは無理せず5鉄で刻み残り90Y。
残りを53鉄でピンハイ5mに付けるもバーディーならず!残念

11番436YP4、ドラで打つも強風で飛ばない!残り160Y7鉄でパンチショットはナイス!
ピン下7m。ここから無難にパーセーブ!よしよしプラスが続く

12番175YP3、物凄いアゲンスト!4鉄でフルスイングするもギリギリグリーン手前のラフ!
皆さんはドラで!残り15Y58鉄のアプはショボイ!ピン下7m。簡単にボギー!ここまで全て
ニアピンは流れ!次回4階建て

13番330YP4、ドラはぶっ飛びの300Y!残り30Y58鉄で打つもピンハイ6m!最悪。
何とか寄せたいがカツンと打ってしまい3mオーバー!何とかパーでっとの思いはボギー

14番397YP4、右250Y付近まで池!果敢にドラでビシッ!越えました!二打目は赤線の中
から9鉄でパンチショット!上手くグリーン近くへ運ぶもボギー!順調にきてた津~さんは11回。

15番153YP3、4階建て!オナーの熊さんがピン下10mに付け権利発生!アゲの中を7鉄
軽めに打つもピン横5mのラフ!大ちゃんもラフ、津~さんはカラー横!外から誰かパーセーブ
出来れば熊さんのパーを消せます!熊さんは無難にパー!私はボギー!すると津~さんが
ガツンと外からバーディーを決めガッツポーズ!スゲッ

16番340YP4、ドラで綺麗に230Y付近!物凄いアゲの中残り110Y8鉄でパンチ気味!
上手くピン下4mに!ここからバーディー狙うも届かずパー!

17番554YP5右ドック!今日は無理せず正道で!残り250Y3Wで狙うも届かず60Y残し
58鉄で打つもカミカミで左のラフ!アプは2mオーバーしパーセーブ出来ず!残念

18番302YP4、ドラで引っ叩くも右方向へ!飛距離は十分届いてる!グリーン真横からの
100YアプはP鉄で打つもピン下15m。ここからまさかの3パンチボギーで42回。
大ちゃん46回、熊さん48回、津~さん50回で終了!直ぐにお風呂へと向います。

2時45分から石橋支配人・太田さんも含めゴルフ場の内容・書換料等の説明!その後、皆様から
1人づつお気づきの点を述べてもらい最後に本日のシンペリ結果発表!私は問題外でした!
残念。そして1位の発表!何と津~さんがゲット!今日はガッポリでしたね!私は少々・・勝ち

3時25分!会も無事終了しお開きに!最後、支配人とお話して一路柏に向け帰ります!熊さんに
裏道街道説明しながら柏IC付近の友人の結婚式駐車場へ4時30分到着!そこから幸ちゃんの
車に乗り換え自宅へ送迎してもらいます。

今日の企画は良かったかもしれない!やはり現場を見てもらい広くゴルファーに宣伝して頂け
れば更に玉造ゴルフ倶楽部も良くなるのでは・・・。次回は若海での開催を企画する事に

ではでは
スポンサーサイト




 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:56歳
身長:166.5cm
体重:72kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:ゴルフ会員権売買業
趣味:ゴルフ・庭剪定・映画観賞
ゴルフ歴:26年
ハンディ:JGA3.1(金乃台・玉造所属)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード