三月大歌舞伎

                            平成29年3月9日  (木曜日)


今日は人生初の歌舞伎を観に銀座は歌舞伎座に来ました

伝統のある歌舞伎とは、どんなものなのだろう?とワクワク感でいっぱい!
日頃からお世話になる大先輩が河東節門下生で今回、三幕目の歌(裏方)
で出演する応援(笑)で今回の運びとなりました。感謝です

16時30分開演なので他の先輩方5人と入り口で待ち合わせ入場です!
直ぐに狂言幕が目に飛び込んでくる!席に案内させ1階5列目10番席に着く。

この花道横席は、あの有名な海〇蔵さんの持ち席らしく大切なお客様用なんだ
とか・・・(驚)。

演目は双蝶々曲輪日記『引窓』・女五右衛門『けいせい浜真砂』・妖艶吉原歌舞伎
十八番内『助六由縁江戸桜』

開演と同時にテレビで見る歌舞伎役者さんが次から次へと・・・。よ~~っ・・・パン

一、二幕が終了し3階の花篭でお弁当を頂戴する。ただ時間は30分間なので急ぎ
食べトイレに行き最終演目(2時間)の始まり始まり~~

吉原の花魁に扮した役者さん達は物凄く綺麗です!思わずうっとり・・・そして何より
驚いたのが脇を固める役者さん達が演技の最中微動だにしない(驚)。それも長時間
に渡り・・・。恐れ入り奉ります~~

直ぐ横の花道から助六に扮した海老様が登場するや大きな拍手と『よっ成田!』っと
声が飛ぶ!これは熟練師が場面・場面でその役者さんの屋号を呼ぶ!

そして成田屋の『睨み』は物凄い歓声が沸き思わず鳥肌が立ちました!いや~凄い

時間もアッと言う間に過ぎて20時40分に無事閉幕。ふぅ~以外に緊張から疲れた!

帰りはチョイと銀座ライオンへ皆さんで行き喉を潤して我々も無事閉会!

次の予定は、これまた人生初の宝塚劇場を観に行く予定です!
お願いしま~~す!

元ちゃん

ではでは

 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

お正月

                               平成29年1月5日  (木曜日)


皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、ご愛好宜しくお願い申し上げます

今年のお正月も例年通り元旦から成田山新勝寺に初詣に出掛けて
ゆっくりした3日間を過しました

そして2日~3日は恒例の箱根駅伝が開催され我が母校の中央学院大学が
3年連続シード獲得という素晴らしい快挙を6位フィニッシュで飾りました

私も負けてられない!昨年末に届いたニュードライバー(フォーティーンDT112)
をビニール袋から剥いて入念に眺めます(笑)

この数十年、シャフトはグラファイトのツアーAD7Xシリーズを使用しておりましたが
年齢を考え6Xに下げて今シーズンは臨みます

それでは皆様どうぞ宜しくお願い致します。

ではでは
 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

お正月

平成27年1月5日  (月曜日)


新年明けましておめでとうございます!
本年度も仕事にゴルフに努力して参りますので
何卒、宜しくお願い致します。

私の元日から3日までは何時ものように初日の出を見ながら
成田山へ初詣に行き2日~3日は箱根駅伝を見て母校の応援を
しておりました。

今年の3日間は風も無く天気に恵まれ新年杯へ出場されたメンバーさん
はスコアは別物として最高のスタートを切れたのではないでしょうか?

さて今年は羊年で私の干支です!早いもので12×4歳になりました。
年齢を重ねてくると少しずつ体にも変化が現れてきます!
先ずは体重が思うように減らないこと・・・。これは食べ過ぎ飲み過ぎ
が一番の原因です。

今年の目標は青山学院大学の5区を完璧に爆走した神野君のように
身長165㎝、体重43キロと軽快なフットワークで36Hラウンドしても
疲れないように今の7〇キロから68キロくらいまで体を絞りたいと思
います。

そして昨年より多くのお客様と仕事を通じて共通の趣味であるゴルフを
大いに楽しんでラウンドできるように心掛けたいです。

今年も一年ご面倒掛けますが宜しくお願い致します。
 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

歯の亀裂

                           平成26年7月30日  (木曜日)


いよいよ年貢の納め時か・・・。

一昨年の歯科検診で右上4番の歯に亀裂が見られるとの診断が・・・

ず~っと我慢をしていたが、ここにきて歯が浮いた状態?圧迫感が増して来たので
ホームドクターに連絡し『お願いします!』と伝える

では今日の夕方に抜歯しましょう!と言われ静かに頷く。

定刻の17時30分に向け電車で向かい歩くこと10分強に位置する歯科医まで色々と
想像を膨らませながら歩く

帰りは痛みを押しながらこの道で帰るのかなぁ~とか、案外、簡単にスポッと抜けて
お~スッキリしたぁ~みたない・・・

しかし現実は甘くなかった・・・。

17時30分!時は来た!はいどうぞ~!っと笑顔の先生!お願いしま~す!

治療席に座り体が後ろへ倒れ目隠し後に麻酔が放たれる。う~効く~痺れてます。
では始めますよぉ~!の言葉に神に祈りスポッ!とスポッ!とで頼む~~~

グリグリと押し込まれグイグイ(どう動かしているか分からん)と歯を抜こうとするも
中々、抜けない!段々と心配になってくる。早く~頼む

時間が経過し20分過ぎたころメリッという感触と共に『抜けましたよぉ~』っと・・・。
脱力感でホッとするも束の間、止血の為に脱脂綿を強く噛みながら結果報告を受け
歯が割れた原因を聞く。ふ~~ん・・・そうなんだぁ~~

今晩の流れを聞き先生から『数日間、ゴルフはしない方が良いかも』っと言われOKを
手で合図しお酒・食事に付いてもOKの合図。では明日!と笑顔で見送られる。

途中、トイレに寄るも怖くて抜歯後は見れず上唇が痺れた状態で電車に乗り家路を
目指しデパートで今晩の食事のプリンを買う。

無事19時40分、自宅到着し恐る恐る上唇を捲ると・・・。うわっ!スゲッ意識を別の
ことに置き換え夜食のプリンを少しづつ食べ化膿止めと痛み止めを服用し氷で冷やし
横になる!

もっと早く治療すべきであったと反省しきりである

8月8日(金曜日)までゴルフは無いので暫し体を休め休憩です!

ではでは
 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。

楽しい休日

                                  平成25年1月14日  (月曜日)


今日は、成人の日の祝日です!新成人の皆様、おめでとうございます
晴れて大人の仲間入り!ですが今日は大雪予報

私は、この日に上野の森美術館でツタンカーメン展を家族で観に行く予定で全てを仕切り
添乗員役に徹するべく頑張ります

雨の中、柏から上野まで29キロの行程は車で約40分!高速は超~~ガラガラでラッキー
美術館の真下の駐車場に車を止め鼻歌しながら美術館に着くや・・・なんだぁ~!大行列だぁ~

全くの想定外だが・・・。我々、家族は並ばずに入り口横から優先的に入場するシステムで感謝
普通なら11時に整理券を受け取り15時からの案内です!雨が凄いなぁ~

家族3人で館内を端から端まで観て歩き13時30分!また新たな発見を期待しつつ出口へ向い
ぶったまげた!牡丹雪!あれれ・・・?夕方からでなかったっけ?添乗員大変!

慌てずガラガラになった駐車場に戻り用意万全の雪用チェーンを取り出し装着へ取り掛かる
約6年前に買った装着簡単のチェーンが取り付けられない!5分でギブアップ

長いは無用!頭は上野・浅草近辺のスタンド地点を思い出し穴を振り(車の後方)ながらスタンド
発見。スタンドではジャッキで車の前を上げチェーンは10分で装着!事無きを得る

ここからがいけなかった・・・。完全に安心して予定通りに戻りお昼のランチへ出掛けます
『浅草むぎとろ』本店へ!雪を眺めながらのランチもおつなもの・・・

食後、さすがに車の混み具合を見てスカイツリーは次回にの提案に家族は『大丈夫・大丈夫』
この時、凄く嫌な予感がするも添乗員は近くの東京スカイツリーソラマチへご案内!

家族はソラマチの店内を色々見て回るも私の頭の中は不安でいっぱい!本日は19時で閉館
します!のアナウンスに漸く18時過ぎに帰る事に!お土産もたくさん買いました

さ~て明治通りから6号線目指して走行するもガビ~ン!不安的中。全く動かないじゃん!
交通情報聴くも高速道路は閉鎖中!一般道は渋滞ばかりの情報。家まで26キロ。

折角の楽しい一日でしたから気持ちを落ち着けて安全運転に徹するも時速1~5キロで100m
進むのに1時間『今日中に帰るかなぁ~?』なんて車内で話ながら既に3時間経過の21時

やっと走り出し環七越え、金町を越えると松戸に侵入!すると橋の上でスリップした車が左右に
止まり1台が通るのがやっと・・・。『これかぁ~』家族はブーイング

ここからは多少の混みはあったもののチェーンを装着しているので北松戸から裏道でガンガン
40キロ走行!既に23時過ぎ!残り6キロだぁ~!

漸く23時30分に自宅到着!疲労の中にも変な達成感みたいなものがあります
私は明日の早朝から雪掻きが待ち受けてるので早々と寝る事に!

いやぁ~大変な一日でした。皆さんも雪予報の確率が高い時は出掛けるのを控えましょう

ではでは
 ← 読み終わりましたら、クリックお願いします。
プロフィール

SHIODE1

Author:SHIODE1
名前:塩チャン
年齢:50歳
身長:168cm
体重:72kg
性別:男性
住所:千葉県
職業:自営業
趣味:ゴルフ・庭いじり
ゴルフ歴:20年
ハンディ:JGA5.5 金乃台CC5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード